ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

2009年05月23日

ニュードリームキッチン実践編2アサリ酒蒸し

一番上の北海道の動くおうちをクリックしてください。ブログ一覧でみることができます。ではおたのしみください。Please click Hokkaido's Moving House on most. It is possible to see in the blog list. Then, please enjoy it.またまた、レンジ調理器具のご紹介です。うちも電源付きサイト利用も多いので、キャンピングトレーラーにレンジ搭載予定にします。どういうレンジがいいんでしょかね?今回はお酒のつまみのアサリの酒蒸しに挑戦です。
ニュードリームキッチン実践編2アサリ酒蒸しニュードリームキッチン実践編2アサリ酒蒸しニュードリームキッチン実践編2アサリ酒蒸しニュードリームキッチン実践編2アサリ酒蒸し>ニュードリームキッチン実践編2アサリ酒蒸し



当然アサリは砂抜き!20分、その間にエリンギ、トマトを一口サイズに。冷凍イカも簡単に切ります。日本酒をふりかけて、塩胡椒で調整です。レンジで余熱などをして、簡単に出来ました。レンジで簡単なわりにかなりおいしかったな!ちなみに、ほぼ付属のレシピ本に従って調理してます。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 アウトドアブログへ 
ブログランキング参加中 、キャンピングカー、クリックお願いします。





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ニュードリームキッチン実践編3蒸鳥
1000円リクライニングシートと子供乗せシートをカゴに利用
タウンボックスワイドにカーサイドリビング、清志郞さんお別れ。
ニュードリームキッチン実践編
これは便利 100均 調理具!
オートキャンプ 常備品
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ニュードリームキッチン実践編3蒸鳥 (2009-06-11 21:10)
 1000円リクライニングシートと子供乗せシートをカゴに利用 (2009-06-10 18:45)
 タウンボックスワイドにカーサイドリビング、清志郞さんお別れ。 (2009-05-10 18:03)
 ニュードリームキッチン実践編 (2009-05-01 21:09)
 これは便利 100均 調理具! (2008-12-19 20:45)
 オートキャンプ 常備品 (2008-07-14 21:01)

この記事へのコメント
電子レンジはこれなんかどうでしょうか?

実売価格17000円位みたいですすよ~
http://www.e-life-sanyo.com/products/emo/EMO-FM23B_H/index.html

使えるかどうかは解らないですが・・・
Posted by 社長 at 2009年05月25日 08:11
ご無沙汰してます。

海遊社の12V電子レンジは魅力ですね。39800円。
実能力は?インバータ購入費など考慮すると魅力ですね。
http://awl.chat-jp.com/CampingCar/Zil_v/Parts/PartsRist1.html
Posted by Dr clash king at 2009年05月26日 19:44
12V仕様の電子レンジがあるなんて!!
知りませんでした、セレナでもつかえそうです。
Posted by 社長 at 2009年05月27日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュードリームキッチン実践編2アサリ酒蒸し
    コメント(3)