ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

2008年09月07日

Vanvan 50を セカンドバイクに!

一番上の北海道の動くおうちをクリックしてください。ブログ一覧でみることができます。ではおたのしみください。 札幌に戻る時は、大抵はTDM、多少の雨でもTDMです。札幌戻った時のチョイノリとして、ヤマハBJがありますが、ここでは、チョイノリは折りたたみ自転車。チト離れた所に買い物などでは、呼び出し時戻れない。だからと言ってTDMに乗るのは、儀式と言うかいろいろ準備が必要です。更に燃料高騰の影響も。普段着で乗れる格安バイク探していたら、美唄スープカレー店(以前の記事:バイクで散歩参照 http://drclashking.naturum.ne.jp/e533939.html、ぼぶの店長兼エンジニアからいいのありますよ!とのこと。「これですよ!」とみせられ、試乗して見る。変速がカブなどと一緒か?「じゃあーお願い!」と自分の所に。Vanvan 50を セカンドバイクに!Vanvan 50を セカンドバイクに!Vanvan 50を セカンドバイクに!

左右のミラーが違うのはご愛敬、個人的に両側にミラーが無いと落ち着かないので。所持していたのを左に付けました。






年式は不明、バンバン50の発売は1972年らしい。一応自分より歳下バイクです。エンジンは極めて調子良し。ネットでみると、平地30km走行で80km/lとの事。TDMドック入りしてる時は、BJ50で片道60km往復してる。BJだと大体30km/lぐらい。ちなみにTDM900は、高速道路で20km/lです。バンバンは40〜50km/l ぐらいでしょうか?でも、なにぶん古いバイクなので・・・・!TDMで使用してるサイドバックつけられる様にしないと。マフラーがバックとあたらないようにします。100均で探して来ます。早々盗難防止策どうしようか?悩んでます。
PS: ぼぶの店長の所には古い日産のトラックあります。嫁入り先を探しているそうです!渋いす!燃費良いそうです!なんで昔の車良いんでしょうか?燃費。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 アウトドアブログへ 
ブログランキング参加中 、キャンピングカー、クリックお願いします。





同じカテゴリー(バンバン日記)の記事画像
VANVAN50 プラグ交換とウインカーリレー交換!
Vanvan のヘットバルブ交換してみる!
Vanvan  自作リアキャリア2 
バンバンに自作リアキャリア
Vanvan  自作グリップヒーターで冬期の 長距離走行準備
Vanvan  12V化に成功!
同じカテゴリー(バンバン日記)の記事
 VANVAN50 プラグ交換とウインカーリレー交換! (2015-09-27 23:45)
 Vanvan のヘットバルブ交換してみる! (2012-08-20 20:19)
 Vanvan  自作リアキャリア2  (2012-08-12 16:19)
 バンバンに自作リアキャリア (2012-02-18 18:03)
 Vanvan  自作グリップヒーターで冬期の 長距離走行準備 (2012-01-30 21:59)
 Vanvan 12V化に成功! (2012-01-25 20:50)

この記事へのコメント
いい感じの色ですね。
Posted by ラフティングGOGO! at 2008年09月07日 22:42
ラフティングGOGOさん、ありがとうございます。
乗り心地も、クラシカルな感じも気にいってます。
Posted by Dr Clash KingDr Clash King at 2008年09月08日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vanvan 50を セカンドバイクに!
    コメント(2)